佐藤幸雄 二年目の公開練習・その3

Exif_JPEG_PICTURE

由紀さおり、江利チエミから、EL&P、DEVO、マッチングモウルらの日本語訳カバー、富士山頂に今日は1万2000人、レシートのほうは大丈夫ですか、T.REXに眉毛がはえていた、お耳がだんだん遠くなる、あいつが死んだぜ、あなたの死なない世界、この道ずっと歩いていけば、あのときはありがとうって誰か言わないかな、俺たちおじさんには今うたう歌がない、気がついてる思い出してる、ぼくがみているそのときに消えた、生まれてこの方こんなに年をとったのははじめて……等々いろんな言葉や音のあれこれで、実に43曲を歌い上げた「二年目の公開練習」第二回(7月7日決行)。「え、こんなに」と佐藤幸雄自身がたじろぐほど、大勢の方に見学していただきました。そのときの最後のご挨拶「音楽とか歌を、自分の記憶の中での思い出の装飾っていうんですかね、思い出の背景にしている人じゃない人にはきっと面白いものだと思います。絶対に面白いものと信じてまたやります」というわけで

来る8月4日(日曜日)正午より午後二時まで、高円寺円盤にて

佐藤幸雄の「二年目の公開練習」第三回目が行われます。

練習ですので無料です。円盤に買い物がてら、お酒やお茶を飲みつつ涼みつつ、公開練習をお楽しみいただきたいです。ぜひお運びください。

広告

すきすきスウィッチ CD 発売

sisfor

すきすきスウィッチの,

ある意味で はじめて のCDが二枚, ディスクユニオンから発売されます.

それでもはじめて  For The First Time After All

ここへきてはじめて  For The First Time From here

2013年8月28日 9月11日, 同時発売.

「それでもはじめて」(通称赤盤) は, 旧曲の新録を集めました. 「ここへきてはじめて」(通称青盤) は, 21世紀になってからの新曲を集めたものです.

二枚購入いただいた方には, 特典として, 最新の実況録音盤 (縁盤) をプレゼントします.
(二枚を購入し, それぞれに封入された応募券をハガキに貼って送るともらえます. 店頭渡しではありません)

CD発売に際して, 佐藤幸雄からの … じゃなくて「すきすきスウィッチ」というバンドさん (ひとつの人格なんですね) からのご挨拶もお読みいただければさいわいです.

そして.

9月には, CD発売記念演奏会も開催されます. それも二日にわたって!

“佐藤幸雄 二年目の公開練習” も続いていきます (次回は8/4 12:00 ~, 高円寺 円盤).

どうぞお楽しみに.

追伸     CDの装幀は「忘れてもいいよ」に引き続き, 祖父江慎さんにお願いしました.

CD発売記念演奏会のお知らせ

すきすきスウィッチ,

CD発売を記念して, 演奏会を開きます.

みなさん, こぞっておいでください.

「こんなのはじめて」

2013年9月22日 (日) 「ほとほと」ゲスト スカート

2013年9月23日 (月・祝) 「はてはて」ゲスト NRQ

両日とも 吉祥寺Manda-La2 にて 開場 17時, 開演 18時.

当日 2,800円 前売 2,500円 2日通し券 4,400円
前売りは会場で販売. こちら (http://atnd.org/event/sukisukiswitch) から予約もできます.

バンドさんから, みなさんへ

こんにちは

ここへきてとうとう
はじめての
すきすきスウィッチのアルバムが
お披露目できるしだいとなりました

ありがたいことです

メンバー三人
佐藤幸雄
鈴木惣一朗
POP鈴木

たいへんなものが出来上がってしまいました
皆さんにお伝えせねば
そういう強い気持ちであります

バンドがうまくいってるとき、バンド内部の関係がいきいきとしているとき
そこには「バンドさん」とでも呼ぶべき人格が立ち上がってくるものです

一昨年の秋、佐藤がPOP鈴木の協力を得てまた歌いはじめたのを聴き
昨年の初夏、鈴木惣一朗が一緒に演ろうと申し出てくれてしばらくすると
「バンドさん」は現れました
そして、自分は「すきすきスウィッチ」だと言い出しました

それからの速度は、はやかった
曲が出来るのも、アレンジが進むのも
とてつもない量で
ライブでも毎回毎回の新趣向
とんでもないほどです

録音物もその勢いそのままで
到底一枚では収まりきらず
どはずれた曲数になっております

過剰です
いろんなものがあふれております

そのうえこれがわるくないんだ

佐藤幸雄ファン、鈴木惣一朗ファン、POP鈴木ファンだけでなく
いいものをさがしているかた
いいことをかんがえたいかた

ひろくおすすめしたい

ちょっといそいでもいいですよ